サイクリング PR

6月といえば「夏越の祓」 多賀大社で茅の輪くぐりはいかが?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
写真 2016-06-14 9 45 16

すごく近いですが、「多賀大社」目指してポタリング。

6月といえば「夏越の祓」です。茅の輪をくぐると穢が落ちるとか、病気にならないとか言われるそうで。この時期の風物詩ですよね? 多賀大社にも茅の輪がありますので、この機会にくぐってくるのはいかがでしょうか?

写真 2016-06-14 9 47 09

自転車で入るのはもちろんNGですので、自転車は鳥居の外に停めてくださいね。

こんな雰囲気のいいところもあるんですよ。アチコチ走ってみるのも楽しいかも。

写真 2016-06-14 9 59 17 写真 2016-06-14 10 14 44

道すがらにある「ナウマン象」。どうしてここに像があるのか? は、もしご存じなければ、ぜひ現地にて確認を

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。