お知らせ PR

折りたたみ自転車、いろいろやってます! こんなブランドがありますよ♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
RIMG1729

最近、「折りたたみ自転車、何がありますか?」と聞かれることが増えました。

なので、あらためて、侍サイクルで扱っている折りたたみ自転車のお話を。

現在あつかっているのは、BROMPTON、TYRELL、DAHON、Tern、CARACLE。そしてGIANTにも1車種ですが折りたたみ自転車があります。

イギリス生まれのBROMPTON

RIMGA0976

まずは今もイギリスで作っているBROMPTON。すごくカンタンに、すごく小さくなります。コンパクトに、バランスよくたためますので、電車やクルマに乗せるにはサイコウです。店頭にも試乗車や展示車を置いてます。たたんで、戻して、あれこれしていただいてもOKですし、アッチコッチ走りに行ってもらっても大丈夫。どんどん試してくださいね。

自転車店を開く前から、愛車として大活躍してきたBROMPTON。絶対にお店で売りたい! と、一生懸命「扱わせて」とアピールした末の、滋賀県初取扱店です。

今まで他府県で買ってた方にも「やってますよ!」とPR♪

讃岐発のTyrell

写真 2016-04-04 14 42 11 写真 2016-04-04 14 41 26

香川・讃岐で作っているTyrell。いろんな種類がありますが、店頭にはIVEとFXの試乗車があります。チタン製の自転車があったり、カラーオーダー対応モデルも多かったり…

先日、讃岐まで行っていろんなお話をお聞きしてきましたし、たくさん試乗もしてきましたので、いろんなお話も、ご説明もバッチリできます。

もうびっくりするほどよく走る! 折りたたみ自転車って、走行性能を犠牲にしている部分があります。タイヤも小さいですし。だから「走らなくても、まぁ仕方ない」って。でも、ここのはそうじゃない! ロードバイクと遜色ないほど、いや車種によってはそれ以上に? 走りますので、これも実際に乗って欲しいですね。

世界最小の折りたたみCARACLE

RIMG2313

こっちはCARACLE。市販のスーツケースに収まるほど小さく折りたためるのが特徴。「世界最小の折りたたみサイズ」と「優れた走行性能」を合わせて持っています。

長らく欠品が続いていましたが、5月頃から2016年モデルが出てきます。カラーが増えたり、仕様が変わったりしています。チラシもありますので、気になる方はご確認を。

乗ってみると、びっくりするほどフツウ。で、快適。あんなに小さくなるとは思えないくらい、フツウに走ります。以前試乗車があったとき、乗ったみんながビックリした1台。また試乗車、お借りしたいですね。

早くたためてよく走るTern

img_01

Tern、これだけお写真、オフィシャルからの借り物です。

世界一速くたためるんじゃないか? と思うほど、スムーズにたためるのが特徴。さらに走行性能も高い! 気持よく走って、サクッとたたむ。折りたたみ自転車のいい部分が詰まっているんじゃないかな? と。

近々、試乗車を置く予定。たたむ様子とか、乗った感じとか、体験してほしいなぁって。

定番DAHONはメジャー級

RIMG0332 RIMG0333

この2台はDAHON。バラエティ豊富な折りたたみ自転車がラインナップされています。

お値段もかなりバラバラ。カタチも、折りたたみ方も相当にいろいろです。選ぶ楽しみ的なものは、DAHONが一番あるかも。カラフルなのも魅力のひとつ。あれこれ悩んで決めてくださいね。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。