車種別紹介 PR

Daytona「DE01」をお出かけ仕様に『放課後ていぼう日誌』カスタム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Daytonaさんの、街乗りにもちょっと遠出にもオススメのe-bike「DE01」をちょっと遠出仕様にカスタム

基本はオフィシャルのカスタムパーツを追加したカンタンカスタム

その名も『放課後ていぼう日誌』カスタム

『放課後ていぼう日誌』カスタム

放課後ていぼう日誌』とは、熊本じゃないか? と思う九州の地方都市(臼州・熊元)を舞台に、女子高生が学校の部活「ていぼう部」で先輩や同期たちと釣りを楽しむ漫画

アニメやドラマにもなっていますが、アニメはとくに最高だったので全人類観てほしい

created by Rinker
¥330 (2024/10/22 21:02:33時点 Amazon調べ-詳細)

コミックスの12巻で

主人公が友人に「父親所有」だという電動アシスト自転車を借りるのですが

それがDaytona「DE01」のゴールドなのです。漫画に出てくるのと同じようにカスタムするぜ!

ちなみにこの父親はミニベロを複数台持っており、Birdyも持ってる(しかも娘に貸している)人なので、かなりのミニベロマニアかと思われます。ほかにどんなの持ってるのか? 気になりますが…

完成したカスタムはコチラ

泥除けと荷台を装着

コミックのイラストでは、荷台泥除けがついていたので

まずはそれをしっかり装着

オフィシャルのオプションなので、収まりもよくつきますね(当たり前だけど)

全体に薄めのゴールドなので、シルバーをプラスしてもいい感じ

飲み物も乗せたいよね

飲み物も載せたいので、ハンドルにボトルホルダーを追加

車体に雰囲気を合わせた素材・カラーを選びました

こういう小さな部分も大事ですよね

ペットボトルや500ml入る水筒もスポッと入っちゃうので便利(下の写真では水筒が入ってます)

色合いを合わせるとかも大事ですよね。もちろん「差し色」という考え方もありますので、カラフルにするのもいいですが、全体コーデは大事

created by Rinker
リンプロジェクト
¥7,158 (2024/10/22 21:02:33時点 Amazon調べ-詳細)

1充電で70kmほど走れるe-bike

重量20kg以下と(e-bikeにしては)かなり軽いのもありがたい

タイヤ太めで安定性もGoodなので、これでアチコチ走って

釣りにも行って… してください

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。