愛車紹介(お客様)

【 愛車紹介 0267 】ファットバイクはいいぞ! charge「COOKER MAXI2」

【 愛車紹介 0267 】chargeの「COOKER MAXI 」

お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0267

今回は今はなきchargeのファットバイク「COOKER MAXI2」

愛車紹介 vol.0267 charge「COOKER MAXI2」

タイヤが太くてカッコいい、ファットバイク。

インパクト抜群の1台。見てよし、見せてよし、乗ってよしの素敵な愛車です。

今回のご紹介はchargeのファットバイク「COOKER MAXI2」! なのですが…

charge自体がもう生産終了してしまったので、もう手に入らなくなってしまいました。

ファットバイクがほしい!

自転車には全然興味がなかったオーナーさん。

でも「ファットバイクがほしい」と思い立ち、試乗を。

これは楽しい!」と購入決定。という流れ。

店頭にあったカスタムモデルを見て「これがこのままほしい」とのことで、試乗車をさらにカスタムして購入となりました。

すごく楽しく乗ってくださってます

侍サイクルへは、お友達のご紹介でいらしたのですが、お友達曰く

すごい楽しく乗り回している」んだとか。何よりです!

またメンテとかカスタム、ご相談くださいね。

ファットバイクはいいぞ

タイヤがガツンと太いファットバイク

見た目のインパクトも抜群ですし、乗ってももちろん楽しい。

道や天候を選ばず、グイグイ進んでくれますし、パンクだってしにくい

もしかしてすごく街乗りにむいているんじゃ? なんて思うほど。

でも重いんでしょう?

確かに重いです。

タイヤだけでも重量がありますので、重さを測ると確かに重い!

でも、ちゃんと作られたファットバイクなら、きちんと考えて設計していますので乗ってみると重くないです。

いやむしろグングン進むので軽快に感じるかも!?

これは、オモチャみたいなファットバイクっぽい自転車じゃなくて

本格的なファットバイクだからこその感想ではあります。

自転車じゃないものに乗ってる?

乗ってみた感想としては「自転車じゃないものに乗ってるみたい」ってこと。

タイヤのふわふわ感というか、浮遊感というか…

とにかく「たまらん」というのが本音のところ。

もう語彙力!! って感じではありますが、とにかく違った感じで楽しいの。

とりあえず乗ってみて!

ファットバイクがどうステキか?
太いタイヤだとどう楽しいのか?

乗ってもらえればわかります!

「買う」「買わない」は別として、乗った人はほぼ100%「これはいい」「絶対楽しい」「ほしい」ってなってることは事実です。

置き場所とか、クルマに入る? とか、お値段とか… 

現実を見た結果「買う」「買わない」は分かれるとは思います。

でも絶対楽しい

そう断言できちゃうのがファットバイクのステキなところ。

基本は常にファットバイクの試乗車を置いていますので、興味があったら乗りに来てください。

乗ればわかる! ってことでよろしくお願いします。

ABOUT ME
侍サイクル
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。