愛車紹介(お客様)

【 愛車紹介 0256 】リアキャリアにバッグを積んでお仕事へ「ESCAPE R3」

【 愛車紹介 0256 】GIANT「ESCAPE R3」

お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0256

今回はGIANTの人気クロスバイク「ESCAPE R3」を通勤仕様に。

お客様の愛車紹介 vol.0256 GIANT「ESCAPE R3」

今回は、GIANTの大人気クロスバイク「ESCAPE R3」を通勤仕様にカスタム。

選ばれたカラーは華やかなマンゴー。通勤が楽しくなりそうな1台です。

走りは軽快に

自転車選びのポイントは「軽快に走る」こと。

店頭の試乗車にいくつか乗っていただき、「これだ」

車体も軽く、走りが軽快ということで「ESCAPE R3」。

カラーはマンゴー。キレイな色だと、朝から気分もアガりそうですよね?

パソコンを積みたい

今回のミッションは「自転車にPCを積む」こと

背負うのではなく、自転車に乗せる方式をご希望でした。

今回はリアキャリアに装着できるタイプのバッグを選択。ビジネスバッグタイプなので、お仕事シーンでも浮きません。

ワンタッチで着脱できますので、カンタンに装着して、降りるときに取り外して使います。

created by Rinker
オルトリーブ(ORTLIEB)
¥21,000
(2019/12/09 00:28:38時点 Amazon調べ-詳細)

フェンダーも付けました

雨の可能性も考えて、フェンダーも装着。

通勤のお洋服が汚れると大変ですから、とっても重要な装備です。

毎日の通勤が変わります

さっそく自転車通勤にたくさん活用してくださっている様子。

今までと同じ通勤が、今までよりも少し楽しくなったなら嬉しいです。

バッグもなかなか快適だそう。

PCなどを自転車に積んで、軽快に出勤という希望を満たせてよかったです!

ABOUT ME
侍サイクル
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。