お知らせ

侍サイクル新店舗への歩み No.02 2018年11月中旬の状態

侍サイクル 新店舗への道

侍サイクルは2018年~2019年の年末年始… いや、できれば2018年12月に【 同町内 】で移転します。

現店舗からは50mほど。近いので電話番号は変わらず。現在と同じです。

2018年11月中旬の状態

新店舗1階 11月末現在

2018年11月中旬の状態はこんな感じ。まだあまり何も… ですね。この状態からどうなるか? お楽しみに(?)。

ちなみに奥に見えているのは「蔵」です。素敵! なんですが、残念ながら蔵は状態がよくないので、使えなさそうとのこと。このままだと絶対寒いので、寒さ対策もされる予定です。

新店舗の外観住所などは、前回の記事でどうぞ

侍サイクル 新店舗への道
侍サイクル新店舗への歩み No.01 新店舗の住所・情報侍サイクルはこの冬(2018~2019)に、同町内で移転します! ようやくいろいろお伝えできる状態になってきましたので、少しずつ書...

壁も床も変わります

壁も床も、きれいにしますし、照明も変わる予定。

もちろん、商品を展示するスペースや整備スペースなどもできます。

侍サイクル
侍サイクル
アイデア段階では、すごくいい感じになりそう。ホントに楽しみ

奥から見てみると

新店舗1階 11月末現在

写真は奥から見た1階の様子。間口は広くないですが、奥行きは結構ありますよね。

以前使ってらっしゃった什器が残っていますが、これはなくなる予定です。

そして、右側にご注目(?)。実は階段で2階に上がれるようになっていまして、2階も半分は店舗スペースになる予定。

2階がどうなるか? もワクワク。

新店舗は4階建て

新店舗キャンプ

新店舗は4階建て。写真は4階のホールから。

4階からの景色もいいぞ

椅子など持ち込んで、のんびり「どうしていこうかな?」なんて考えていました。

4階まで上がると、窓から彦根城が見えます。夏に実施されている花火大会もよく見えそうですよ。

とりあえずは4階までは改装の余力がないのですが… 空調を入れたり、整備したりできたら、4階も目一杯使って遊びたいですね。

4階はホール + 和室

新店舗キャンプ

4階は広々としたホールになっています。以前はどんなふうに使ってたんでしょうね?

奥には控室に使えそうな小さなお部屋がありまして、ホールとつながった和室もあります。

小さなキッチンとトイレもありますが、こちらはちょっと事情があり、使えるようにはならない予定。トイレは面倒ですが1階でお願いします。キッチンはお2階で。

和室を使った朝までイベントなんかも?

和室は、6畳くらいの畳のお部屋になっていて押し入れがあります。畳の上でゴロゴロできますが、布団を用意しておけば仮眠室にもなりそうです。

朝までのイベントとかするのも楽しそうですよね。眠い人は途中で寝ていただいたりしつつ、朝まで。そんなのも楽しそうですよね

侍サイクル
侍サイクル
中を見てみたい方、使ってみたい方はぜひお声がけください
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。