おすすめ自転車グッズ PR

大きい&重い荷物も安心! 頼れる トレーラー がやってきた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
写真 2016-08-02 9 13 19

侍サイクルにやってきた、新兵器(?)

自転車に取り付けて使うトレーラーです。

トレーラーがやってきた

写真 2016-08-02 9 13 05

こんな感じ。

32kgまで乗せられますので、荷物もたっぷり積めます。人を乗せるのはやめてくださいね。

立派なタイヤがついていますので、多少の段差も安心かも。でもこの部分がパンクすることもありますので、そこは注意点かもしれません。

試乗や試しに装着できます!

写真 2016-08-02 9 14 09

乗ったところとしては、こんな感じになります。基本は店頭にありますので、乗ってみたい方はお気軽に! 万が一店頭にないと困りますので、できれば事前にご連絡を。

自転車に装着するのはかんたん。取り外しもスムーズです。が! 取り付けできる自転車は限られます。「自分の愛車には取り付けられる?」って思う方は、ご注文前に試してみてくださいね。

注意点は???

長さが長くなります

曲がるとき、停める時など、今までどおりじゃありませんので、ちょっと練習が必要かも。とくにカーブはしっかり練習してから使ってくださいね。

駐輪場はかなり選びます。自転車を停めるときは場所の確保を!

普通自転車じゃなくなります

歩道は走れません。必ず車道を走ってくださいね。

使用方法は?

用途は当然ながら「荷物を積むため」です。

キャンプに行ったり、ロングライドしたり。そんなときに頼りになります。たくさん荷物を入れて引っ張ってください。

侍サイクルでは「お買い物用」として導入。スポーツ自転車にはカゴや荷台がありません。取り付けたとしても、そんなに重いものは積めない。そんなとき、トレーラーが活躍します。

お米や野菜、ペットボトル飲料… 32kgまでOKですので、たくさん積んでも大丈夫! 実は侍サイクルでも、「直売所で野菜を買うときに積載力が足りない…」ということで、「トレーラーを試してみよう!」と決めたのです。

これさえあれば、キャベツでも白菜でも大根でも… なんならまるごとスイカもいける? 割れないように注意は必要ですが、大きさと重さ的には全然問題ありません!

たくさん買いたい時、たっぷり運びたい時には、トレーラーオススメですよ。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。