お知らせ

愛車の「1年の労」をねぎらおう! 寒くなったら愛車メンテナンスを 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-07-06-12-46-45

最近、「メンテナンスできますか?」的なご相談が多いので、あらためてご説明。

ちょっと気が早いですが、寒くなったらこんなのいかが??? な気持ちもこめて

自転車のメンテナンスうけたまわります!

侍サイクルでは自転車のメンテナンスをしております。

侍サイクルで買った自転車でも、そうでない自転車でも大丈夫です。

が、他店購入車の場合は、さまざまな事情や状況によって、お時間をいただいたり、お断りしたりすることもあります。精一杯役立ちたいとは思っていますので、お断りすることはほとんどないのですが…… ご了承ください。

ですが、メンテナンスは基本的に買ったお店で受けるほうが何かと安全ですし、ご予算的にもお得かと思います。そういう部分も含めて、「自転車販売」なんだと思うのです。

ですから侍サイクルは自店購入車を贔屓したおします。贔屓したうえで、他店購入車もがんばります! というスタンスをご理解ください。

侍サイクル購入車には、メンテナンス無料のサービスがあります。購入時にチケットなどお渡ししています。が、「期間が過ぎちゃってるし…」とか「なくしちゃった…」とか関係ありません! そのあたりはフレキシブルですので、気にせず、いいタイミングでいらしてください。あ、ご予約はできればよろしくお願いします。

メンテナンスメニューはこんな感じ

メンテナンスメニューはこんな感じ。いろいろわかりやすくしてみたんですが、いかがでしょうか? 今は自転車シーズンですので、たっぷり遊んで、年末年始に預けるのがオススメかも。寒い時期は雨や雪も多くて、自転車に乗るタイミングがないですからね。その間に、しっかり自転車をメンテ・クリーニングして、次のシーズンに備えるのがいいんじゃないでしょうか???

いつまでも安全・快適に 「愛車アンチエイジング」

自転車にもアンチエイジング(抗老化)が必要。コマメに手をいれて、いつまでも新車ライクな乗り味を楽しみましょう

【 愛車アンチエイジング 】

期間 : 半日~1日
時期 : いつでも、年に数回
費用 : 3,000円~

自転車好きなら1年1回! 「愛車の健康診断」

人間が「1年1回は人間ドッグや健康診断を」と言われているのと同じように、自転車もしっかりチェックやメンテナンスが必要です。しっかり乗るなら1年に1回、そうでなくても2年に1回の「定期レストア」を! 1年の労をねぎらうために、愛車にも癒やしをプレゼント。

【 愛車の健康診断 】

期間 : 3日~5日
時期 : 1年1回~2年1回程度
費用 : 10,000円~(消耗部品代込)

しばらく手を入れてない愛車にはこれ 「愛車REBORN!」

「まったく乗ってなかった自転車にまた乗りたい」「メンテナンスしたことなかった!」って方にはこのプラン。一度しっかりメンテナンスして、また愛車と楽しく過ごしましょう。 

【 愛車REBORN! 】

期間 : 1週間~
時期 : 久々のメンテに
費用 : 25,000円~(消耗部品代込)

おまかせで愛車ピカピカ「愛車クリーニング」

愛車はキレイにしたい。でも… 「場所がない」「時間がない」「道具がない」「面倒くさい」「汚れるのがイヤ」などの理由で、ご自分でクリーニングするのはイヤ! そんなあなたはプロにおまかせ。

【 愛車クリーニング 】

期間 : 3日~
時期 : 随時、年1~2回程度
費用 : 5,000円

詳しい内容などは、スタッフに聞いていただくか、メニューをご覧くださいね

 → 愛車のための「メンテナンスメニュー」

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。