自転車を選ぶときは、あなた“らしい”ものを選んでほしい。そんなお話。
あなたらしい自転車に
自転車は、一番大きなアクセサリ。
よくそう言っています。
自転車って目立ちます。乗っている時も、押して歩いている時も、大きい物なので目を引きます。家や職場、立ち寄り先に停めている時も、やっぱり目立つ。
ステキな自転車だと「あれってどんな人が乗ってるんだろう?」って思いますし、自転車とトータルコーディネートしているような人を見ると、「カッコイイ!」って思います。
だから、かっこいい人にはかっこいい自転車に乗ってほしい! んです。
オシャレなショップの店長さんは、とびきりステキな自転車に乗ってほしい
それなりの地位の方には、やっぱりそれなりの自転車を選んでほしい
って。
もちろん「旧いものを大事に」とか、「お気に入りなんだな」って自転車もステキなんですから、別に高級である必要はありません。でもやっぱりこだわりとか、コーディネートとかがわかるものがいいな。
個の時代には自転車もコーデして
これからは「個の時代」。
会社とお客さま、お店とお客さまってんじゃなくて、個人と個人のお付き合いが重要になるってことです。侍サイクルでいえば、店主メカタとAさんとか、奥方とBさんとかってことでしょうか。となると、個人の魅力を高めていく。そんな必要もあるんじゃないか? なんて思います。
個人の魅力を高めるためにはどうするか? 大事なのは生き方とか言動とか。それは当たり前なんです。が、それ以外にも身に付けるものを吟味したり、立ち居振る舞いを洗練させたり、ってこともありますよね?
その中に、乗ってる自転車もカッコイイものに!
ってのも加えてくれないかな??? と、ちょっと思う次第です。
自転車もチェックされてます
自転車がそんなに好きじゃない人は、全然気にしない部分かもしれません。でも自転車が好きな人は、人の乗っている自転車にもビンカンです。
会った人のスーツやクツ、時計、かばん、アクセサリなどを見て、なんとなーく判断しちゃうのと同じように、自転車のチェックもしちゃってるんじゃないのかな?
だってクルマってそうですよね。社長さんなら、オシャレなお姉さんなら… っての、ありませんか? 「選ぶべき」は言い過ぎでも、「選んでほしい」「似合う」車種はあります。「最近仕事が順調で、○○に乗り換えたんだって」とか、「○○買ったんだって、さっすがー!」とかありますよね? 自転車だって似たようなものじゃないのかな? って。
自転車好きさんは増えていますので、そこのところはもっとビンカンになってもいいのかもしれません。
ですから、自転車もステキなものに!
とくにステキな人、あこがれの人こそ、個性的だったり、哲学を感じたり。そんな自転車を選んでいただけると、嬉しいです