自転車店とおトクに付き合う PR

ステキな人、あこがれの人こそ、カッコいい自転車に乗ってほしいのです!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
2015-04-30 14.18.06

自転車を選ぶときは、あなた“らしい”ものを選んでほしい。そんなお話。

あなたらしい自転車に

自転車は、一番大きなアクセサリ。

よくそう言っています。

自転車って目立ちます。乗っている時も、押して歩いている時も、大きい物なので目を引きます。家や職場、立ち寄り先に停めている時も、やっぱり目立つ。

ステキな自転車だと「あれってどんな人が乗ってるんだろう?」って思いますし、自転車とトータルコーディネートしているような人を見ると、「カッコイイ!」って思います。

だから、かっこいい人にはかっこいい自転車に乗ってほしい! んです。

オシャレなショップの店長さんは、とびきりステキな自転車に乗ってほしい

それなりの地位の方には、やっぱりそれなりの自転車を選んでほしい

って。

もちろん「旧いものを大事に」とか、「お気に入りなんだな」って自転車もステキなんですから、別に高級である必要はありません。でもやっぱりこだわりとか、コーディネートとかがわかるものがいいな。

個の時代には自転車もコーデして

これからは「個の時代」。

会社とお客さま、お店とお客さまってんじゃなくて、個人と個人のお付き合いが重要になるってことです。侍サイクルでいえば、店主メカタとAさんとか、奥方とBさんとかってことでしょうか。となると、個人の魅力を高めていく。そんな必要もあるんじゃないか? なんて思います。

個人の魅力を高めるためにはどうするか? 大事なのは生き方とか言動とか。それは当たり前なんです。が、それ以外にも身に付けるものを吟味したり、立ち居振る舞いを洗練させたり、ってこともありますよね?

その中に、乗ってる自転車もカッコイイものに!

ってのも加えてくれないかな??? と、ちょっと思う次第です。

自転車もチェックされてます

自転車がそんなに好きじゃない人は、全然気にしない部分かもしれません。でも自転車が好きな人は、人の乗っている自転車にもビンカンです。

会った人のスーツやクツ、時計、かばん、アクセサリなどを見て、なんとなーく判断しちゃうのと同じように、自転車のチェックもしちゃってるんじゃないのかな?

だってクルマってそうですよね。社長さんなら、オシャレなお姉さんなら… っての、ありませんか? 「選ぶべき」は言い過ぎでも、「選んでほしい」「似合う」車種はあります。「最近仕事が順調で、○○に乗り換えたんだって」とか、「○○買ったんだって、さっすがー!」とかありますよね? 自転車だって似たようなものじゃないのかな? って。

自転車好きさんは増えていますので、そこのところはもっとビンカンになってもいいのかもしれません。

ですから、自転車もステキなものに!

とくにステキな人、あこがれの人こそ、個性的だったり、哲学を感じたり。そんな自転車を選んでいただけると、嬉しいです

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。
関連記事
自転車店とおトクに付き合う

初めての店への持ち込み時には「事情」を教えてもらえると、ガードが下がる… かも

2017年12月5日
滋賀・彦根 自転車の楽しみと仲間がみつかる 趣味人専門自転車店「 侍サイクル 」
ときどき書く「店の事情」の話。「お前らの勝手やん」「そんなん知らんがな」なんでしょうけど、言わないと伝わらないし、知ってもらえて、ち …
大好きを応援 自転車店とおトクに付き合う

漫画、アニメ、ゲーム… その他何でも! 「大好き」由来の自転車を応援します

2015年2月21日
滋賀・彦根 自転車の楽しみと仲間がみつかる 趣味人専門自転車店「 侍サイクル 」
漫画やアニメ、ゲーム、時に小説やドラマだったりもしますが、いろんなものがきっかけで「自転車に乗りたい」とか、「こういう自転車がほしい」という …