サイクリング PR

湖を観ながら優雅なランチはいかが?@滋賀長浜・豊公園(25~30km)

サイクリング 湖でランチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あったかくなってから → 暑くなるまで

この時期は、外でご飯を食べるのが楽しい。

このご時世、「TAKE OUT」には力が入っているお店も多いはず

自転車ででかけ、素敵なレストランでランチを買って、公園で食べる。こんなサイクリングも楽しいぞ

TAKE OUT対応しているお店」と、「座ってランチしていても大丈夫な公園(などの場所)」さえあればOKなので

お好きなタイミング、お好きな場所、お好きなメニュー、お好きな距離でお楽しみください

ランチを買って「豊公園」へ

サイクリング HelionR

今回は彦根を出て、ランチを調達しつつ「豊公園」を目指します

豊公園はびわ湖のほとりにある大きな公園

みなさんそれぞれ自由に楽しまれていますので、ここでランチしちゃいましょう

ベンチもありますし、テーブル+椅子のお席もある。さらにちょっと腰掛けられる段差もありますので、特にチェアを持っていかなくてもいいのが嬉しい

北ビワコホテルグラツィエ

サイクリング テイクアウトランチ

この時は「北ビワコホテルグラツィエ」さんで持ち帰りの対応をされていたので、大喜びで買いに行きました

少し待ちましたが、できたてアツアツ! 急いで移動して実食です

ホテルメイドを気軽に

そぼろたっぷりの丼

サイクリング そぼろ丼

あんかけチャーハンも!

サイクリング あんかけチャーハン

気軽にホテルメイドのお料理がいただけるなんて嬉しい

どのお店で買おうかな?

以前はTAKE OUT対応をされていなかったお店がTAKE OUTできるようになっていたり

高級なものも、ワンコインも含めてお弁当がオーダーできるようになっていたり

コロナ禍だから、「持ち帰り」市場はすごくアツいのです

普段はなかなか立ち寄れない高級店や、一度行ってみたかったお店の味を選ぶのもいいし、いつものお店を応援するのもいい

もちろんコンビニやスーパーで何か買ってもいいし、パン屋さんで何か買うのも素敵

密じゃないところで楽しくランチを

サイクリング 藤棚

豊公園に移動して、ランチタイム!

人は結構いるのですが、なにせ広い公園。「密」なんて心配は要りません

家族2人なので「会食」でもありませんし、楽しく食事

お外で食べるご飯って、なんだかすごく美味しいのです

サイクリング びわ湖

あまり暑い日はオススメできませんが、ちょっと涼しい時期にはこんな自転車散歩もいかがでしょうか?

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。