おすすめ自転車グッズ

キャメルバック「ポディウム」シリーズから、保冷保温できる「ポディウム アイス 21oz」が登場

一番人気のボトル、キャメルバックの「ポディウム」シリーズ。このシリーズに、新しい仲間が増えました。

その名も「ポディウム アイス 21oz(620ml)」!

発売されたのは2015年… なんですが「実際に使ってみて、よかった」のでオススメ。ニュース性はないですが、使ってみた実感からたっぷりご説明しちゃいます!

保冷・保温できるボトル!

まぁ要は、保冷/保温できるタイプのボトルってことです。

これまでも似たような機能のステンレスボトルなどはありましたが、たとえば「重い」とか、「保冷・保温機能がイマイチ」とか、「従来のボトルと違うから慣れなくて飲みにくい」などと難点や、その方にとってのマイナス点があるものも多く。。。「機能はいいんだけどね…」とかいう意見もありました。

そんな方にオススメなのが、この「ポディウム アイス 21oz」!

使い方自体は従来の「ポディウム」シリーズと同じ。

それなのに、保冷・保温できるというスグレモノ。

実際使ってみたら?

店主メカタも使っていますが、いわく「お店で買った冷えたペットボトルの飲料を入れると、2~3時間くらいなら十分冷たい」とのこと。これまであったステンレスボトルは、もっと長時間の効果をうたっていましたが、それに比べると機能は控えめ。

ですが、従来のボトルタイプで「微妙に保冷もできます」というものに比べると格段の実力! という感じなんだそうです。

3時間くらいと聞くと短いようにも思いますが、夏場なら「買ったドリンク、3時間もたたない間に飲みきるでしょ?」といわれると、「確かに!」とも思いませんか?

夏のサイクリング・ポタリングで、ぬるーいドリンクに飽き飽きしている方は、このボトルいかがでしょうか?

難点もありますよ

「ポディウム アイス」の難点は。デカイこと。デカイというか、長いというか…… ですからフレームを選びますし、バッグなどに入れる時間がある場合も困るかもしれませんね。

とくに小さいさんや、ミニベロ・折りたたみで使いたい方は、フレームに収まるのか? 確かめてから購入するほうがいいかもしれません。

ABOUT ME
侍サイクル
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。