ゆるサイクリング

ビワマスが名物! 醒井でおふくろバイキング

春ですね! サイクリングシーズンですね♪

ってことで、今年もふらっと出かけたサイクリング…… っていうか、自転車散歩の模様をお届けしちゃいます。

醒井サイクリング

今年の第1弾は「醒井」。

冒頭の写真みたいなレトロな元郵便局があったり、ハリヨって魚がおよぐキレイな川があったり… 初夏には「梅花藻」ってのも見られます。今の時期はあんまり人がいなくて、のんびりムード

お醤油屋さんがあったり、梅花藻を使ったソフトクリームが売ってたり… 

おふくろバイキング! サイコウです

JR醒井駅の駅前には「水の宿駅」という施設がありまして、ちょっとお茶を飲んだり、地元の特産品を買ったりできるんです。

そのなかにある「おふくろバイキング みゆき」さん。1500円のバイキングなのですが… 地元名産のビワマスのお寿司とか、揚げたて天ぷらとか、おばんざいとか、いろいろ食べられてオススメ。ただしちょっと早い目の時間に行かないと、お料理が追加されなくてさみしいかも

個人的にはこのおはぎが好き。素朴な味で、甘さ控えめで… ホント美味しいんです。だまされないけど、だまされたと思って!

ABOUT ME
侍サイクル
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。