おすすめ自転車グッズ

新しい試乗車がやってきた! 「Tyrell」の「FX」と「IVE」乗ってみてくださいね

写真 2016-04-04 14 42 11

侍サイクルに、新しい試乗車がやってきました! 

ロードバイクと比べても遜色ない? 「FX」

「Tyrell」の「FX」と、「IVE」の2台。どちらも折りたたみ自転車です。折りたたみ自転車は、サイズが1サイズっていうのがフツウ。この2台も1サイズで、メーカーさんのおっしゃるには、160cm~180cmくらいの方向け。

FXはドロップハンドル仕様でコンポは105、ホイールもアップグレードするなど、少しカスタム(?)しています。この車体は「買おう」と決めて注文するときに、いろんなカスタムができるモデル。カラーは好きなものを指定することもできます。ってことで、「こんなふうにも乗れるよ」ってイメージを。

ちなみに、160cm~180cmくらいの方向けですが、185cmくらいの方でも十分乗れるんじゃないか? と思います。

折りたたみ自転車ではありますが、「もはやロードバイク!」と言えちゃうような走りをしてくれる1台。キビキビとよく走ると評判です。1度乗ってみてもらえると、この雰囲気伝わるんじゃないかな? ですので、積極的に試乗していだだけると嬉しいです。

ポタリングから本格ライドまでOKの「IVE」

写真 2016-04-04 14 41 26

こちらはIVE。侍サイクルらしい(?)「ワインレッド×ダークグレー」を選びました。ちなみにカラーは5色展開。渋い色もさわやかなカラーもあります。

折りたたみもしやすいですし、ラクな姿勢で楽しく乗れる! 本格的な走りにもそれなりに対応してくれますが、のーんびりポタリングにもぴったりです。こっちもどんどん試乗していただきたい1台。

正直、クロスバイクよりも乗りやすいし、よく走る! 「折りたたみなのに?」とちょっと感動しちゃいますよ。

150cm代でもIVEなら乗れちゃう

写真 2016-04-06 15 43 11

160cm~180cmくらいの方向けといっていますが、身長153cmの奥方でも、写真のように問題なく乗れます。サドルはまだ下げられますし、ハンドルも全然遠くない!

ってことで150cm以下の方でも乗れちゃうんじゃない? と思っています。小さいさんも乗ってみてくださいね。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。