侍サイクル便り

走りが変わる! 負担が減る!? 「ホイールバランスシステム」の体験モニター募集!

RIMG0316

「ホイールバランスシステム」ってすごいんですよ! ってお話。

ホイールもバランスが崩れます

ホイールって、すべてがバランスよく回っているわけじゃありません。

最初からって場合もありますし、使っているうちにってこともありますが、ホイールの重量バランスが崩れてきてしまうのです。

するってーとどうなるか? ホイールがキレイに回らなくなります。どこかに重りをつけて車輪を回してみたらどうでしょう? グワングワンみたいな感じで揺れてしまって、スムーズに回らなくなっちゃいますよね。

そのバランスを調整するのが「ホイールバランスシステム」ってことです。

RIMG0315 RIMG0317

ホイールバランスが整うと、抵抗が少なくなって走行性能も上がりますし、コーナーでのコントロール性能も高くなります。

自転車に乗っていて、振動で手が疲れるって方も、試してみる価値があるかもしれません。

試せばわかる、このすごさ!?

このホイールバランスシステム、一度体験した方からの評価はとっても高いのです。

「今までと全然違う」

「走りが安定した」

「下り坂の恐怖心が軽減した」

「手への振動がめちゃめちゃ減った」

そんなご意見が次々に。リピーターさんになっている方もいらっしゃいます。

一度試せば、その凄さがわかる! のですが、なかなか「体験してみよう」までいかないようで。

ハードルが高いのかな??? ってことで、今回モニター価格にての体験をしていただこう! という企画をはじめます。

モニターさんを募集します!

料金は、ホイールバランスシステムに使用する消耗品(ウエイトパック680円)と、工賃1輪500円

ですから両輪で1680円、片輪なら1180円になります。モニターはおひとり原則1回とさせていただきます。

期間は1月末くらいまでの予定。

お約束

今回のお約束は2つ。

ひとつは「必ず事前にご予約ください」

もうひとつは「感想を教えてください」

評判がよければ新年~春にかけて新たなサービスをはじめようと、じわっと準備中です。

ご注意!

ちなみに、一度ホイールバランスを整えても、タイヤやチューブを変えると再調整が必要。ですから、タイヤを新調するタイミングとかで調整するのがいいかも。

あ、メーターマグネットやバルブキャップなどもバランスの要因になりますので、すべて取り付けてから試してくださいね。

基本はロードバイク向けのサービスになります。が、クロスバイクや小径車でも対応可能です。

クイックレバー対応じゃない自転車は構造上不可能ですので、お気をつけください。

ABOUT ME
侍サイクル
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。