MENU
愛車紹介(お客様)

【 愛車紹介 0312 】この自転車カッコよかったなぁ… な FUJI「RAFFISTA」

お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0312

今回は残念ながらもう廃番になってしまったFUJI「RAFFISTA」のご紹介

愛車紹介 vol.0312 FUJI「RAFFISTA」

あの自転車、すごく良かったのに… どうして廃番に? ってこともよくあります

このFUJI「RAFFISTA」もその1台。

店主メカタが気に入り… というよりも結構惚れ込んで? かなり乗り回しました。

お客様にも積極的にオススメし、結構販売もさせていただいた… のですが、終売。

アルミだった「RAFFISTA」から、同じようなコンセプトのクロモリ自転車「TALAWAH(タラワ)」に受け継がれましたが…

走って楽しい「RAFFISTA」

クロスバイクとMTBの中間くらいといいますか、「グラベルクロス」と呼ばれるジャンルの1台といいますか…

街乗りも、ちょっとしたアドベンチャー走行もお手の物だった「RAFFISTA

変速は1×10、圧ディスクブレーキ仕様、650Bホイールにタイヤサイズは27.5×1.75。

しかもフレーム設計上2.2インチまでOKなので、もっとMTBチックにもできるという優れもの

楽しく走れること間違いなしFUJI「RAFFISTA」
おおらかな乗り味が魅力! ラク、大胆に遊べる、ただただ楽しい! FUJI「RAFFISTA」「試乗車」として導入した自転車。自分たちでもできるだけ乗るようにしています。 実際に乗ってみてはじめてわかること、乗ってみないとわ...

道を選ばず走れる「街乗り自転車」

街乗り系MTBだったり
タイヤ太い系クロスバイクだったり
グラベルクロスだったり…

タイヤが太くて、道を選ばず走れる「街乗り自転車」の需要が増えています

事あるごとに書いて(言って)いますが、彦根というか滋賀? は、未舗装路は少ないものの

舗装状態がよくない
砂利などが多い
雑草が生えまくっている

というような道が多く、細いタイヤだとちょっと… みたいな局面も出てきます。そんな時、タイヤ太い系なら安心

道を選ばずぐいぐい走れる1台が主流になっていくんじゃないのかな? なんて。

【 愛車紹介 0311 】変わっているからこそ「変わらない」 GIANT「ESCAPE R3」お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0311。 今回はGIANT「ESCAPE R3」のご紹介 愛車紹介 v...
【 愛車紹介 0310 】今はなき(?)PハンドルのBROMPTON「P6L」お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0310。 今回はBROMPTON「P6L」のご紹介 愛車紹介 vol....
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。