メンテ・修理

夏までの限定! 基本点検が無料の「はじめてのメンテナンス」キャンペーンはじめました

はじめてのメンテナンスキャンペーン

自転車のメンテナンス… してない人が多すぎです!

「はじめてのメンテナンス」キャンペーンはじめます。

自転車にもメンテナンスが必要です

侍サイクルにいろんな理由で持ち込まれる自転車。状態が悪いものも少なくありません。

だからこそ自転車店に来てくださっているのですから、それも当たり前かもしれませんが…

お話を聞いてみると「ノーメンテです」「メンテなんて必要ですか?」なんて方がたくさん。「自転車店に行ったことがない」なんて方まで…

自転車にもメンテナンスが必要です。自転車をキレイにしたり、油をさしたり、悪くなった部品は交換したり。日頃のメンテがあってこそ、いつまでも愛車が安全・快適に走ってくれるんです。

メンテの必要性は下記で詳しく説明しています

自転車を安全・快適に乗るにはコレ! 本気でメンテナンスを考えて 口が酸っぱくなるほど書いている話ですが… 自転車にはメンテナンスが必要です。必要ったら必要です! ってお話。 「自転車...

「はじめてのメンテナンス」はお気軽に

でも、お店でメンテナンスするのは当然ですが無料ではありません。

「できるだけ節約したい」ってのもわかります。

「知らない自転車店に行くのが怖い」というのもわかります

そこで「はじめてのメンテナンス」キャンペーン

はじめて侍サイクルに来るあなた! 愛車の点検を無料で実施します。

持ち込み、はじめて歓迎です

もちろんですが、他店購入車の持ち込み歓迎

はじめてのご来店大歓迎です。

春に愛車と一緒にお引越ししてこられた方も、以前から彦根やその周辺にお住まいの方も! お気軽にお越しください。

「無料」は今だけ

「無料」キャンペーンは、夏までの限定

お早めにご来店ください!

「基本点検」無料

キャンペーンは「基本点検」が無料になります。

多分ですが… ずっとメンテされていなかった愛車の場合は、これだけで状態がぐっと改善するわけではありません。

多くの場合はパーツの交換などの重整備が必要になると考えられるからです。

このキャンペーンをキッカケに、愛車の状態を知って、改善に向けたアクションをしてくださると嬉しいです。

もちろん「普段は自分でメンテしているけど、ちゃんとできているか心配…」なんて方もどうぞ。

侍サイクルで買った自転車は?

侍サイクルで買った自転車は? っていうと、ご納車の際にメンテナンスチケットをお渡ししています。

ささやかな特典や、整備のお話は下記からどうぞ

侍サイクルで自転車を買うと? 購入特典について
侍サイクルで自転車を買うと? 「ささやかな特典」と「しっかり調整・整備」侍サイクルで自転車を買うと? どんな特典やメリットがあるのか? ささやかな内容をご紹介 侍サイクルで自転車を買うとどうな...

お渡ししているメンテチケット。使ってくださる方も多いのですが、使っていない方もやっぱり多い…

一応「目安日」などは書いていますが、あくまで「目安」。超過しているからって、使えないわけじゃありません!

「手元に残ってる」って方はぜひこの機会にお使いください。「なくしちゃった」方もご相談くださいね。

自己メンテしたい方は?

コストの点でメリットがあるのは、やっぱり自己メンテかも!?

自転車をキレイにして、注油するところからはじめてください

ケミカルの基本
自転車の洗剤&注油グッズ「ケミカル」 基本の3ステップ自転車の洗浄や整備に使う洗浄剤や各部に指す油類のことを、ざっくりと「ケミカル」と呼びます。 ケミカルの基本って? ケミカルは...

でも自己メンテだけでは心配でもあります。時々は、行きつけの自転車店で「ちゃんとできてるか?」チェックしてもらうのも大事。

頼るところは頼って、自分でする部分は積極的にするのが節約のコツ。ベストバランスを探してくださいね。

メンテ費用を減らそう
自転車には維持費がかかる 7つの工夫でメンテ費用を節約しよう自転車にも「維持費」がかかります。 クルマみたいに税金がかかることはありませんが、乗り続けようと思うと毎年ある程度の費用が必要です...
ABOUT ME
侍サイクル
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。