侍サイクル便り

ミズタニ自転車展示会2020 気になるアイテムご紹介 vol.1

ミズタニ自転車展示会2019

自転車業界は、なぜか秋がモデルチェンジ時期。

だったのですが… どんどん前倒しになってきまして、今は夏くらいからモデルチェンジがはじまります。

ってことで、6月~9月頃にかけて、メーカーさんや代理店さんの展示会が行われることに。

今回は、ミズタニ自転車さんという代理店さんの展示会で気になったモノたちをちょっとご紹介。

BROMPTON関連

ミズタニ自転車展示会2019

ミズタニ自転車さんといえば、BROMPTON

ゴールドのアジアエディション

ミズタニ自転車展示会2019 BROMPTONアジア限定

ゴールドのアジアエディション。ようやく現物が見られました。が! やっぱカッコいい。ほしいなぁ…

お値段はちょっとお高めですが、いろんな特別仕様を考えれば、高くないと思うんですよね。

サドルバッグモデルチェンジ

ミズタニ自転車展示会2019 BROMPTONバッグ

 ↑ 旧型   新型 ↓

ミズタニ自転車展示会2019 BROMPTONバッグ

サドルにぶら下げるタイプのバッグ。モデルチェンジです。

旧型は廃盤になりますので、ほしい方は在庫のあるうちに!

姫様サイクル
姫様サイクル
結構旧型のファンだったので、ショックだったりして

新型はジッパーなどもついていますし、より使いやすくなるのかもしれません。

ハード目輪行バッグ

ミズタニ自転車展示会2019 ハード輪行袋

外側にコロコロのついた、ハード目の輪行バッグ

電車移動の多い人… とくに電車で旅行に行くことが多い人におすすめできそう。

旅先でホテルなどにバッグを置いておいて… ってイメージ。

ミズタニ自転車展示会2019 BROMPTON輪行袋

使わない時は畳んで… 背負うこともできます。

BROMPTONですから、バッグに入れたり、キャリアにくくりつけると、邪魔にならなそうです。

個人的には購入決定!

Karmarのヘルメット

「キノコ頭にならない」「日本人にあう」と評判のKarmarのヘルメット

キノコアタマにさよならヘルメット
キノコ頭にサヨナラ! 日本人向け(!?)スッキリヘルメットヘルメットはかぶりましょう スポーツ自転車に乗るときにはヘルメットをかぶったほうがいい! と言われます。 転倒時にヘルメット...

Karmar「ASMA2」

ミズタニ自転車展示会2019 Karmor asma2

カラーなどが少し変わりました。

ピンクは薄めにチェンジ。

created by Rinker
カーマー(Karmar)
¥7,980
(2019/08/22 09:50:49時点 Amazon調べ-詳細)

Karmar「PRENDA」

ミズタニ自転車展示会2019 Karmor Prenda

つばもついていても帽子感覚。アーバンイメージでかぶれる「PRENDA」。

小径車なんかにも似合いそう。

サイズが大きめなので、S/Mが主流になりそうです。

かぶれないことはありませんが、女性にはちょっと大き目かな?

花粉症のあなたに! PITTAマスク

ミズタニ自転車展示会2019 花粉症マスク

カラフルでかわいいマスク「PITTA」。

これがもう! 花粉症にバツグンなんだそうです。しかも息がしやすい。

花粉症の時期でも走りたい人にオススメ。

耳も痛くなりにくい構造のうえ、洗って数回使えるので経済的。言うことがない一品なんだそう。

created by Rinker
ピッタマスク(PITTA MASK)
¥310
(2019/08/22 21:13:56時点 Amazon調べ-詳細)

侍サイクル
侍サイクル
花粉症の方はぜひお試しを!

カラフルなグリップも

カラフルなグリップもたくさん。

これまで以上に、さまざまなテクスチャのグリップが出てきた気がします。

意外と「交換できる」ことを知らない人もいますが、交換できますし、比較的安価です。

太さ、素材、色、カタチ… ガラリと変えることもできます。

グリップがベタベタするなら
グリップがベタベタしたら? 汚れたら? どうする?自転車のお悩みっていろいろあります。 その解決策って、意外と「修理する」じゃなくて。「買い換える」「交換する」ってケースも少なくあ...

グローブをせずに自転車に乗る人にとっては、素肌が自転車と触れる唯一の部分。

ここの手触りや素材は重要です。適当じゃなくて、ぜひ吟味を!

ABOUT ME
侍サイクル
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。