夏の話

夏の紫外線対策に、一味違ったサイクルキャップはいかが?

首も守るサイクルキャップ CHROME

春~夏のサイクリングで気にしたいのは、紫外線対策

まだ暑くなくても、紫外線量は増えていたりします。

日に焼けるのは百害あって一利… くらいはあるんでしょうかね? でもまぁサイクリングでいいことはありませんので、紫外線対策はしっかりどうぞ。

今回は、キャップ(帽子)のご案内。

サイクルキャップのメリットは?

サイクルキャップの使い方、メリットに関してはこちらを

夏のメリットは、「熱がこもりにくくなる」「ムレの軽減」「日焼け防止」なんてあたり。

サイクルキャップの使い方
夏も冬も活躍間違いなし サイクルキャップのメリットとは?自転車に乗るときに使う「サイクルキャップ」もしくは、「サイクリングキャップ」。 暑い時期はもちろん、寒い時期でも! このキャップオ...

サイクルキャップで日焼けを防げ

首も守るサイクルキャップ CHROME

日焼けを防ぐためのサイクルキャップ

店主メカタがかぶっているこんなのです。

ツバを上げると、その部分に模様が入っているのが隠れたおしゃれ!?

ツバはちょっと長めのタイプ

首も守るサイクルキャップ CHROME

ツバは、サイクルキャップにしては長いので、顔に注ぐ紫外線もしっかり予防してくれそう。

下ろすとこんな感じです。

実は後ろもあるんです

首も守るサイクルキャップ CHROME

このキャップのポイントは後ろ側。

反対向けにかぶっているわけではなく、普通にかぶってもこうなんです。

首も守るサイクルキャップ CHROME

横から見るとこんな感じ。

後ろにもツバがあるタイプなんです。

後ろのツバはどういいの?

この後ろのツバ、首を守ってくれるんです。

サイクリングから帰ってきて… 首筋だけ焼けてるなんて経験ありませんか?

もちろん日焼け止めを塗っておけばいいんですが。忘れるんですよね、首の日焼け止めって。

とくに髪の短い方には嬉しいんじゃないでしょうか?

首が暑い
首が日焼けしちゃう

そんなあなたはぜひ!

日焼け対策は他にもたくさん

こちらもどうぞ

WAKOS日焼け止め
春~秋は日焼け対策必須! まずはお試しセットから発売以来、熱烈にオススメしている「Aggressive Design by WAKO’S」の日焼け止め。 2019年も引き続き大プ...
ブルベ専用グローブ「intro」
ロングライド・ブルベ専用!? 初心者さんに激推し!? 「手の痛み」解消に一役買うグローブロングライド志向の方や、初心者さん向けのグローブがやってきました。 自転車に乗っていて、「手が痛い」「すごく手が疲れる」方にオスス...
唇のカサカサ、ひび割れに悩んでいるあなた! リッププロテクトクリーム「エメレ」はいかが? 11月10日に発売開始した「Aggressive Design」のトップアスリートリッププロテクトクリーム「エメレ」。 店...
ABOUT ME
侍サイクル
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。