メカタの激推し

ゆるふわーくすさんの汎用CATEYEブラケット変換アダプター

ゆるふわーくすさんの「汎用CATEYEブラケット変換アダプター」を販売させていただくことになりました。

すぐに使えるように、CATEYEのブラケットと、ブラケットスペーサーをあらかじめ取り付けての販売です。

汎用CATEYEブラケット変換アダプターとは?

ゆるふわーくすグッズ

どんな商品なのか? を、ゆるふわーくすさんの販売用ページより抜萃してご紹介

汎用のライトや丸型のモバイルバッテリーなど、タイラップで固定できる物を何でもCATEYE(キャットアイ)のブラケットスペーサーに変換するアダプターです。

変換した物はワンタッチで取り付け、取り外しができます。

ハンドルへの固定はキャットアイの強力なフレックスタイトでの固定となりますので、ベルクロで止めるタイプのように振動などでライトの角度が変わってしまうようなこともありません。

また、光軸の横方向の調節についてはキャットアイのブラケット側にその機能が付いていますので、調節可能です。

要するに?

CATEYEさんのブラケットと、ブラケットスペーサーを使って、いろんなグッズを取り付けちゃおう!

そういう需要を満たすためのアダプタです。

CATEYEのブラケットって優秀です

しっかり取り付くし、取り外しもしやすいですし、とにかく優秀!

でも、当たり前ですがCATEYEの商品にしか使えません。

これを他社のライトや、サイコンなどにも使いたい! ってことで、生み出されたものです。

CATEYEを使っている人には不要ですが、そうじゃないものをベルクロなどでつけている方には朗報! じゃないでしょうか?

侍サイクルで販売することになりました

ゆるふわーくす 装着例

店主メカタが早速購入して使っていたのですが、とっても便利! すっかり愛用者です。

お客様の声から

お店でお客様にご紹介したところ…

CATEYEの商品を別々に買って組み立てるのが面倒
工具もないし、できるのかな? 不安…

そんな感想がありました。

侍サイクル
侍サイクル
そんなら、侍サイクルで組み立てて売ればいいじゃん! 

ってことで、ゆるふわーくすさんにOKをいただき、セッティングして販売することになりました。

侍サイクルで売っているのはこの状態です

商品としてはこんな感じ。光ってて見えませんね…

ゆるふわーくす 商品イメージ

中身はこうなっております。このまますぐに愛車に装着して使用OK

ゆるふわーくす CATEYEに装着

商品はもちろん店頭に並んでいます。店主メカタが実際に使っている状態も見ていただけます。

どんなグッズか? 気になる方は、侍サイクルへどうぞ

ゆるふわーくすさんとは?

3Dプリンターで自転車用の便利アイテムを製作サれている方。

かゆいところに手が届くグッズがいろいろあります。

→ ゆるふわーくす

→ ゆるふわーくす ショップ

ハンドル周りにスペース追加 KCNC「ブルベマウント」 ブルベなどロングライドの方 愛車にいろいろ取り付けたい人 フロントバッグ派の皆様 いっぱいライトを灯して明るくしたいあなた...
Light&Motion(ライトアンドモーション)
明るく防水バッチリ! しかもお安い! LIGHT&MOTIONのライトはいいぞ夜間走行… いや昼間の走行にだって欠かせないのがライトです。 そんなお話。 夜走らなくてもライトは必須! ...
ABOUT ME
侍サイクル
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。