おすすめ自転車グッズ PR

ロマンも遊び心も、そして実用性もいっぱい? ボトルケージはいかが?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自転車で飲み物やボトルを運ぶ時に使う「ボトルケージ」。

ボトルケージはいろいろ

基本はカラーと、素材がアルミか? 樹脂か? ペットボトルが入るか? 専用ボトルのみか? くらいの選択肢じゃないでしょうか?

でも実はどんどんおもしろい発想のボトルケージが生まれています。

直接的に走行性能や安全性には関係ないけれど、使う人が多いですから、遊び心が発揮できるところなのかもしれませんね。

こんな秘密を持つボトルケージはいかが?

というわけで、GIANTから発売されているこんなボトルケージ。

パッと見、ごくごくフツウ。でもフツウじゃ、ご紹介のネタにはなりませんよね。

実は!

こんなところに工具が隠れています。

工具を持ち運ぶのが面倒という方、ついつい忘れちゃうという方は、こんな「仕込み工具」つきボトルケージいかがでしょうか?

ロマンあふれる「仕込み◯◯」

非常に個人的な話ですが、この「仕込み◯◯」にものすごくロマンを感じます。

ほら、座頭市の仕込み杖とかあるじゃないですか。

「仕込み刀」というものがあって、杖のほか、扇子や十手に小刀を仕込んだようなものとかあったとか、なかったとか。

海外にも、ステッキや雨傘にナイフを仕込んだようなものがあったようですし、ステッキの中にお酒を隠し持てるようなステキアイテムもあったようですよ。

そんなロマンあふれる「仕込み」があなたの愛車に! そう思ったらワクワクしません?

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。