お知らせ PR

高機能ウェアってスゴイ! 普段からウェアも着ちゃおう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツをするときには、それに応じたウェアを選んで、活用することも大事です! ってお話。

専用ウェアはスゴイ!

専用ウェアでなければダメ! ってことはありませんが、専用ウェアには、意味がある… というか、使うと何かがよくなるといいますか。快適、安全、ラクになって、パフォーマンスがアップしますので、やっぱり使うにこしたことはありません。

自転車のウェアの場合…

寒暖、雨などの気候条件を緩和する
身体が動かしやすくなる
ずっと心地よく走れる
痛み、疲労、衝撃などを軽減する
安全性の向上

などなど、いろんな効果が期待されます。

自転車の種類、どんなふうに乗るか? 季節や気候などによって、選ぶべきウェアは異なりますので、「どんなシチュエーションで使いたいか?」を考えつつ、選んでくださいね。

高機能は高価格だけど…

でも、ウェアって高いです。

まぁそれも当然といえば当然。だって、高機能で、軽くて、快適で、丈夫で… って、ウェアにはいろんな要素が求められますから。軽くて高機能で、着ていて快適な服って、どうしてもお値段が高くなってしまいます。他のスポーツを考えてみても同じ。「高機能で軽い」=「高い」ってことになります。

それにウェアって、自転車に限らず、どんなスポーツだってそう多くは作りません。需要もないでしょうし、毎年のように新機能、新素材、新たな考え方が生まれますから、どんどん更新されていきます。「最新が最良」みたいな世界です。

需要も少ないですし、たくさんつくるわけにもいかない。つまり小ロットで売ることになりますから、どうしたって高いって側面もあるんじゃないでしょうか。

でも、快適とか、安全とかを考えると、高機能ウェアってありがたい! 

適宜活用すると、きっと幸せになると思います

女性専用ブランド「Terry」がお気に入り

最近オススメなのは、この写真でも着ている「Terry」ってブランドのもの。女性専用で、NY生まれのウェアです。

派手で、色使いも独特、ピッタリしすぎでもなくて、なんか可愛い♪ とまぁ気に入って、こうしてお店でも着てます。自転車乗る時だけじゃなくて、こうしてコマメに着るなら、自転車にそんなにたくさんは乗らない人でも、専用ウェアを活用するって方向もアリじゃないかな? と

これは冬用であったかいですし、軽くて洗濯もしやすい。背中にポケットが3つあるのも嬉しいです。自転車ウェアなので袖は長め。

お出かけのときなどはともかく、ちょっとソコまでの日とか、他のスポーツのとき! とか、野外活動の場面で! とか、いろんなときに着て、使い尽くしていただけるといいなぁって思います

普段着っぽいのも、そうでもないのも。いろんなウェアがありますので。気になる方はご相談くださいね。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。