おすすめ自転車グッズ PR

後ろがわかると安全度UP! カッコよく後ろを確認したいあなたに

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
写真 2016-07-10 15 25 59

1人でのサイクリングにも、何人かでのサイクリングにも! 後ろを気にするあなたに、こんなのいかが?

最近、店主メカタがとーっても愛用しているのがコレ。自転車用のミラーです。

腕につけるタイプのミラー

写真 2016-07-10 15 25 35

これは、こんな感じで腕につけるタイプ。

どんなときに必要?

自転車のバックミラーって、どんなときに必要でしょうか?

1. 後ろから近づいてくるものを確認する場合

自転車に乗っていると、後ろからいろんなモノがやってきます。クルマ、バイク、そしてあなたより速い自転車。音もなく近づいてくるものもありますので、ときどき後ろをチェックすると安全度が上がります。

「後ろからクルマがくるな」と音でわかっても、「どんな大きさのクルマが来るか?」はわからない。そんなときにも便利です。

ゆっくり、のんびり走りたい人は、後ろから追い抜かされることも多いですから、こういうのがあると幸せになれます。

2. 後ろからついてくる人をチェックする場合

何人かでサイクリングに出かけたとき、後ろからちゃんと人がついてくるか? をチェックしたい場合があります。そんなとき、バックミラーでチラチラ。

そうすれば、いつの間にか距離が開いてしまっていることもないですし、スピード調整もしやすい。

どうしてミラーをつけないの?

自転車のバックミラーはたくさんありますが、付ける人は少ない!

どうしてかっていいますと、いろんな理由があります。

まずはどうしても自転車がカッコ悪く見えるからイヤなんて声。

自転車を複数持っている場合などには、いくつも買うのが大変なんて話も。ハンドルにつけるので、ハンドルの形状によっては思ったように見えない! なんてパターンもあったかと思います。

腕につけるから便利!

これは、こうして腕につけますので、従来のマイナス点が補えるというワケ。

自転車がカッコ悪くない
自転車が何台あっても1個買えば十分
好きな位置に取り付けて調整できる

とまぁ、なかなか使い勝手のいい逸品です。

人につけるタイプのミラーはたくさん出ていますが、使いづらかったり、見えにくかったり… 実は店主メカタも、いくつも買って試してみたりしたのですが、あんまりいいのがなかったんですよね。

でもこれは違う!

ミラーがみやすい
身体につけていて違和感がない

そんなこんなで、使っていてストレスがないんです。ってことで、喜んで愛用中。

後ろがチェックしたいあなたは、こんなミラーいかがでしょうか?

「LINE@」やってます

友だち追加大歓迎! LINEやってて、ちょっと気になる方はお気軽にどうぞ

更新もコマメにしてますので、チェックもしてくださいね

ID : @vhx1326d

友だち追加数

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。