お知らせ PR

買ったお店で「初期メンテナンス」を受けましょう! 大切な愛車のためにもね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
写真 2016-02-02 16 18 08

自転車を買った後は、メンテナンスしてね! ってお願いです。

チケットのある方はぜひ

侍サイクルで、新車を買ってくださったときにお渡ししているこんなチケット。見たことあるって方も増えてきたかもしれません。

手作り感丸出しなんですが。。。 新車を購入された皆さんにお渡ししています。文言とかはいろんなパターンがありまして、裏面にもいろいろ書いてあったりします。

このチケットを持って、コマメに来てくださる方も多いですが、全然来てくださらない方もいらっしゃいます。「ムリヤリでも来い」というワケにも行きませんし、引っ越された方がいらっしゃるのも知ってます。だから100枚渡して、100人来てくださらないのは当然です。

でも、たまには思い出して来てくださいね! って、お願いです。メンテナンスの場合はちょっと予約していただけると嬉しいです。でないとすごくお待たせしちゃうかもしれませんし。

初期メンテはどうして必要?

どうして初期のメンテナンスが必要なのか?

それは自転車が変化するからです。

「初期伸び」とかいうんですが、いろんな部分が伸びるんです。その変化を見越してセッティングしてはいますが、それでもやっぱり不具合が起こったりします。まぁ服、とくにニットとか「着れば多少伸びる」と見越してタイト目にしておくんだけど、やっぱ伸びるよね、みたいな感じでしょうか?

ある程度新車に乗っていると、ちょっと調子が悪くなります。それを調整していい状態にして、楽しく乗りましょうね。ってお話です。

詳しくは以前のブログでどうぞ

 → どんな自転車でもメンテナンスは絶対、必要! メンテのタイミングって???

いい状態で長く・安全に、そして楽しく! 愛車に乗っていただくために! ぜひメンテしに来てくださいね。

チケットがなくても大丈夫

チケットはお渡ししていますが、それは「見たら思い出してね」ってくらいの意味です。ですから、「失くしちゃった」って方でも、全然問題ありません。「チケットがないから有料です」ってドライな対応はありませんので、ご安心を。

また書いてある期間に到達していなかったり、それを超えちゃっていたりしても問題ありません!

侍サイクルで買った自転車じゃない場合は、有料にはなりますがメンテナンスや初期チェックを承っています。

買った自転車屋さんに持っていくのがキホンだと思いますが、「遠くていけない」とか、何らかの理由で「行きたくない」なんて場合は、持ってきてください。

まとめ

いい状態で長く・安全に、そして楽しく! 愛車に乗るために、メンテンナスお願いします!

メンテのご用命のときは、チケットがあってもなくても、ご予約いただけるととってもとっても嬉しいです

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。