おすすめ自転車グッズ PR

えっ! こんなところも光っちゃうの??? 日が早く落ちる季節はこんなライトで乗り切って

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
RIMG4088

冬になりまして、日が暮れるのが早くなりましたね。

何度も書いていますが、ライトの必要性がグググッと増す季節です。ってことで、またまたライトのお話。

ヘルメットも光らせよう!

店主メカタが嬉しそうに持っているのはヘルメット。

このヘルメットの後ろの方にご注目ください! 何かチューブみたいなものが見えてませんか?

RIMG4087

これが光る! っていう。

「Fibre Flare」の「M.V.P」

「Fibre Flare(ファイバーフレア)」ってところの「M.V.P」って商品。こんな感じでヘルメットにつけます。ヘルメット用とわかりやすくうたったリアライトはFibre Flareの中でははじめてなんだそう。

あ、いろんな取り付け方がありますので、ヘルメットの形状に左右されず、ほとんどのヘルメットにつくそうですよ。

ポイントは、点で光るのではなく面で光ること。ですから視認性が高くなります。また従来合った似たような商品に比べて、チューブ部分が柔らかい。だから曲面にもキレイにとりつけられる。曲面につくってことは、後ろからだけじゃなくて、横なんかからも見やすいってことじゃないしょうか?

リアライトはホントに大事!

いろいろ光るとやっぱり安全性が増します。何度も書きますが、後ろからの追突や引掛けが自転車の死亡事故理由ナンバー1だそう。ですから、後ろに向けたアピールはホントに、ホントに大事です。

この間も怖い目にあったってお話がありました。だから、ホントに。「要らない」って方に無理やり売ることはできませんが、リアライト1個くらいは無理やりにでも売りたいところです。

反射板を利用するのもいいですが、やっぱり光ったほうがいい。夜に結構走る人は特にそうです! 「夜は走らないよ」って方でも、最近は17時くらいには真っ暗になってきますので、ちょっとのんびりしていると夜走ることになってしまうかも!?

自転車本体にリアライトをつけるのはもちろんですが、安全のためにいろんなところを光らせましょう! 

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。