自転車店とおトクに付き合う PR

日本一の【 初心者さん歓迎店 】を目指すぞ宣言!

初心者さん歓迎店日本一
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

侍サイクルは「こんなお店になりたい」という決意表明

日本一の【 初心者さん歓迎店 】を目指すぞ

以前から、初心者さん大・大・大・歓迎だった侍サイクル。

今後も、日本一の【 初心者さん歓迎店 】を目指していきます!!

初心者さん歓迎をうたうものって、たくさんありますよね? でもウソが多いって思いませんか? たとえば求人情報。「初心者さん歓迎」「丁寧に教えます」とかって書いてあっても、実質は「経験者しか相手にしねーぜ!」みたいなね。

でも、侍サイクルは違う! という感じでいきたい

「教えて」って言っていただくだけでOKです

とにかく「何もわかりません」とか、「初心者です」とかおっしゃっていただければ、スタッフ一丸となって、「スポーツ車って何ぞや?」ってところから、しっかりじっくりご説明します。話しだすととまらない感じなので、「早く終わんねぇかな」「もうイヤ!」って思っちゃうかも。そんなときは、STOP! と、おっしゃってください。

「このメーカ・ブランドがいいかも」とか、「こういう用途に使いたい」とか、そんなご希望があればぜひ聞かせてください。気になることや、聞いてみたいことがあれば、どんどん、グイグイ聞いちゃってください。

「こんなこと聞くなんて恥ずかしいんじゃないか?」
「こんな質問して、怒られない?」

そんな方もいらっしゃるみたいですが、何でも聞いていただいて大丈夫です。

「スポーツ車ってどんな種類があるの?」とか、「どうしてこんなに高いの?」とか、「選ぶポイントは?」とか、何でもOKです。もしかしたら、絶対オフレコなぶっちゃけ話もあるかもです!?

ご希望に基づいてじっくりお話を

自転車店に来られているわけですから、もちろん何かメインのご用事があるはずです

たとえば「自転車をはじめたい」「新しい自転車がほしい」かもしれません

手に入れた自転車をメンテしたい」「必要なグッズが買いたい」かもしれません

久々にまた自転車に乗りたい」なんてケースもあるかもしれません

そんなご希望も教えてください。その内容によって、お話することも変わってきます。

たとえばご購入を考えている方には、もちろんオススメ自転車もご紹介します。自転車店はディーラー制ですから、すべての自転車を扱うのは難しいの現状。どうしても取り扱いのあるものから… にはなりますが、愛車といい出会いをしていただくために知恵を絞ります。

たとえば久々に乗りたいなら、やっぱり愛車を見ながら「メンテが必要な箇所」を考えたり、「足りないもの」をオススメしたりなんてことにもなりそうです。

せっかくなので、ゆっくりお話したいと思っています。「侍サイクルは」はご予約優先制度で運営していますので、ぜひご予約をお願いします

レクチャー(講座)もたくさんご用意

もっとしっかり聞きたいとか、実践してみたいという方は「レクチャー(講座)」をどうぞ。

とくにすでに愛車があって、その自転車を「もっと楽しみたい」とか「ご自分でメンテしたい」という方には、こちらをオススメしています。

講座案内
「講座」案内自転車をもっと楽しむための「教室」いろいろ開催中! すべて持ち込み自転車でもOK。 侍サイクルで購入された自転車で受講の場合は、特...

基本となる「乗り方」をお伝えする講座のほか、基本のメンテやクリーニング、パンク修理など「愛車のメンテ」に関するもの、輪行など「もっと楽しむ」ためのものなどなど、いろいろな講座があります。

こちらもぜひぜひご活用ください

納車の時はもっとじっくり・ゆっくり

初心者さん歓迎は、自転車選びのときだけじゃない!

納車の際は、もーっと、じっくりしっかり! 基本、1.5時間~2時間くらいのお時間をいただいて、ご説明や乗り方の練習などをしていただいています。

  • 各部の説明と動かし方
  • ポジション合わせ
  • 基本的な乗り方、降り方
  • 変速・ブレーキ等の使い方
  • 周辺グッズの使い方

「安心して乗れる」なんて、好評をいただいていますが… ホントにみっちり時間をかけていますので、お時間に余裕のある日に、納車のご予約をお願いしています。

そんなこんなで、日本一の【 初心者さん歓迎 】の店、侍サイクルを目指しますので、何もわからなくても、「興味あるなぁ」「ちょっと乗ってみたい」ってだけで、安心してお越しくださいね!

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。