自転車店とおトクに付き合う PR

漫画、アニメ、ゲーム… その他何でも! 「大好き」由来の自転車を応援します

大好きを応援
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

漫画やアニメ、ゲーム、時に小説やドラマだったりもしますが、いろんなものがきっかけで「自転車に乗りたい」とか、「こういう自転車がほしい」という方増えてます

侍サイクルにもそんな方が来られますが… 正直なお話、そういうお客様は大歓迎です!!

「大好き」由来のあなたを歓迎します

「大好き」由来の自転車、それってホントに素敵です。

ぜひあなたの「好き」や「推し」を教えてください。何でもかんでもわかる! ってことはないですが、もしかしたらあなたが生まれる前くらいから? 店主メカタは漫画やアニメ、ゲームを好んでいますし、今もおおいに摂取しています。だからぜひぜ聞かせてください。あなたの「好き」とつながる自転車・グッズを探しましょう

いろんなキッカケではじめまして

たとえば「『弱虫ペダル』が好きだから」と、ロードバイクを買ったり、「『ゆるキャン△』の主人公が乗ってるような自転車がほしい」と、折りたたみ自転車を探したり。たとえば「推しのカラーの自転車がほしい」というお話も当然含まれます

created by Rinker
¥475
(2024/04/25 12:57:23時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥636
(2024/04/26 02:03:37時点 Amazon調べ-詳細)

これって、とっても嬉しいお話。

いろんな分野をキッカケに、自転車に興味を持っていただけるってこと自体が嬉しいことです。だから大歓迎! あなたの「こだわり」をおおいにお聞かせください。もちろん全部が全部お応えするのは難しいですが… できるだけがんばります

好きで何が悪いんだ! って感じで

「こんな動機で自転車って…」 とか
「なんか恥ずかしいんですけど」 とか

そんなふうにおっしゃる方も多いんですが、全然恥ずかしいことなんかありません! いいじゃないですか、推しと同じ自転車とか、メンカラーの自転車とか。もう「好きなんだから当たり前だろう、何が悪い!」くらいの感じで、堂々とお伝えください。

いろんな「好き」がきっかけとなって、「自転車っておもしろそう」って思ってくださるならとっても嬉しいですし、ホントに大歓迎です。

実店舗と仲良くしてください

そういう「大好き」キッカケで自転車に乗る方に対して望むのは、「実店舗と仲良くしてほしい」ってこと。

自転車は買っておしまい! じゃありません。どうしたってメンテナンスやなんかで、実店舗と関係性を持つことになる可能性が高いです。

ですから、できれば家の近くで、仲良くなれそうな実店舗を探してそこで買ってほしいです。

「自転車店は怖い」って話もありますし、事実怖いお店もある… のかな? 少ないけど、あるのかも知れません。でもそうじゃないお店も多いです。怖くない通ってもいいって雰囲気のお店を探して、お話しても嫌じゃない感じの店員さんと相談して買ってください。

侍サイクルにもしも来てもらったら?

自転車の楽しさや魅力とともに、デメリットだったり気をつける点だったりをしっかりお話します。選び方とか、オススメとか、ほかに何が必要かとかも、いろいろたっぷり、しっかり。

「話、長いわ~」ってイヤになるかもしれないくらい話しますので、その中でぜひ「推しの話」もお聞かせください。

ただ…

自転車店はディーラー制。なんでも扱っているわけではありません。なのでご希望をお聞きして「当店では無理ですね…」になってしまうこともあります。その辺りはご了承くださいませ

 → 自転車が欲しいと思うあなたへ すべての自転車を扱う自転車店はありえません

自転車が欲しいと思うあなたへ
自転車が欲しいと思うあなたへ すべての自転車を扱う自転車店はありえません1台目の自転車を買おう! そう決めた時、こんなふうに考えてもらえると嬉しい。そんなことを書かせていただきます。 ポイントは2つ。「...

「かかりつけ自転車店」を探して

自転車に乗りたい! と思ったら、まずはぜひ実店舗に行ってください。できれば仲良くしたい店、家から近いとなおいいです。自転車を人にもらっても、自転車に詳しくないならまずお店へ。通販で買おうと思っているならぜひともその前に! いろんな質問をして、納得してから手に入れるほうがきっと幸せ度がアップします。

そのお店で買うならそれはそれでOKですが、最終的に人からもらったり、通販とか、遠くの自転車店で買われる場合は、メンテナンスやカスタムのご相談にも対応してくれる近くの店を探しましょう。「かかりつけ医」ならぬ、「かかりつけ自転車店」です。

ときどき通える程度に近くて、さらに自転車をより楽しむための情報や知識を教えてくれて、できればお話していて楽しいともっといい。いろんなことを教えてくれたり、講座とかあって技術が身についたり、楽しむ方法を教えてもらえるところがいいです。

侍サイクルはもちろんそんなお店! を目指してがんばっていますが、もちろん侍サイクル以外にも素敵な自転車屋さんは多いです。「持ち込み歓迎」とか、「趣味人大好き」なお店もきっとたくさんあるはず。

とにかく、感性の合うお店とか、長くお付き合いしたいお店を見つけていただけたらなーって。お店と仲良くできれば、自転車ライフはより楽しく、豊かになると思います。

だから、できれば近くで好きになれそうなお店を探して、そこに相談に行ってから… 買ってもらえると嬉しいです。もちろん侍サイクルを選んでくださるならすごく嬉しい。ぜひよろしくお願いします

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。
関連記事
自転車店とおトクに付き合う

小さいサイズを「女性向け」ってわざわざ名付けるのって、どうなの? 「小柄な人向け」じゃいけませんか?

2015年9月10日
滋賀・彦根 自転車の楽しみと仲間がみつかる 趣味人専門自転車店「 侍サイクル 」
自転車の「女性向け」って、わざわざ名付ける必要があるんでしょうか? ってお話。 わざわざ「女性向け」にするのはどうして?  …
自転車店とおトクに付き合う

そのお店、ホントにいい1台を選んでくれるお店ですか? 特定メーカーのゴリ押しには、裏がある?

2015年5月24日
滋賀・彦根 自転車の楽しみと仲間がみつかる 趣味人専門自転車店「 侍サイクル 」
今回は、特定メーカーのゴリ押しには、裏があるってお話です。 特定メーカーばかりをススメるお店って? 新しい自転車を買おうと思って …