侍サイクル便り

2019年新しい「侍サイクル」はこうなる!? こうなりたい

2019年侍サイクル展望

新しくなる侍サイクル、こんなふうになっていきます! と、バシッと表現するのはまだ難しいですが…

とりあえず、こんなイメージというのを、できる範囲でお伝えします。

完成まで先は長そうですが…

新生侍サイクルの完成には、まだまだ時間がかかります。

ハード面でも、ソフト面でも。

一応、1階の店舗部分はなんとなく完成です。しかし2階店舗スペースはまだこれから。

さらにそれ以外の部分はもっと先になります。長い目で見つつ、お付き合いください

侍サイクル
侍サイクル
どんどん変化しつつ、ある意味「らしい」けど、自転車店「らしくない」お店をつくっていきたいと思います

新たな侍サイクルはこうなる! こうなりたい

「変化」は、全員に受け入れられるというものではありませんので、正直いろいろドキドキです。が、その変化を一緒に楽しんでくださる方、変化の方向性を好ましいと思ってくださる方と一緒に、新たなお店をつくって行けたらいいなと思っています。

まだまだ変わっていくはずですが、2019年年初時点ではこんな感じ。

  • より「ご予約制度」を大事にします
  • いいものを自信を持ってご紹介します
  • 自転車って楽しい! をもっと追求します
  • 「生活+自転車」「自転車+α」を提案します
  • 自転車に興味がない人、シニアさんなどを熱烈サポート

より「ご予約制度」を大事にします

侍サイクルは、ご予約制度を取り入れています。

ご予約優先ですので、ご予約がなくてもOKです。

ですが! 他にご予約があると、ものすごくお待たせします。

あわせて読みたい
「ご予約優先」について改めて! “あなたのため”に時間を確保する制度、ご活用くださいね もう何度目かわかりませんが、「ご予約制度」について。 どうして「ご予約優先」なのか? 侍サイクルは「ご予約優先」のお...

お待ちいただくお席を複数箇所に設置します(現状ではまだですが…)

ご対応中の方と、それ以外の方とを空間で隔てることで、よりゆっくり相談やお話できるようにします

これまでは親密なご相談がしにくいとか、うるさくて話が聞こえにくいとの声がありましたが、それではいかん! この辺り、改善するための変化です。

いいものを自信を持ってご紹介します

お店の展示スペースには当然ですが、限りがあります。

何でもかんでも置くってわけにはいきません。店内スペースを活用し、より厳しく商品を吟味してご紹介します。

店主メカタがこれまで以上に吟味した、本当にオススメしたい! オススメできる! と思う商品を中心にします。

それ以外のものは、お取り寄せさせていただきますので、お気軽にお申し付けください。

自転車って楽しい! をもっと追求します

今までからも、「自転車って楽しいよ」と体験して、お伝えしてきた… つもりでいますが、まだまだ足りない!

もっともっと、「自転車って楽しいよ」って、お伝えしていきます。

「生活+自転車」「自転車+α」を提案します

自転車をスポーツとして楽しんだり、ストイックに自転車に乗るのも、もちろん楽しいもの。

でも自転車ってそれだけじゃありません

通勤・通学、ちょっと用事に、健康のため、○○に通いたいなんて、生活とともにある自転車だって楽しくなりますし、快適な方が気分がいい

愉しみ方は人それぞれですし、「乗らなきゃいけない」度が高いなら余計に快適で楽しいほうがいいじゃないですか。

また趣味や好きなこと、必要と自転車を組み合わせた「自転車+α」もおおいに推したい分野。

自転車に、キャンプ、写真、食べ歩き、散歩、自然観察、御朱印やスタンプ集め、名水めぐり、お買い物、聖地巡礼、観戦・観劇・ライブ… 

いろんなモノをプラスするともっと楽しい! 

そんなアレコレも、もっともっとご提案します。

自転車に興味がない人、シニアさんなどを熱烈サポート

初心者だから、よく知らないから、はじめてだから、ちょっと気になっただけだから… そんな方は、自転車店に行くハードルが高いなんていいます。

でもそういう人にこそ来てほしい。

シティサイクル(ママチャリ)ユーザさんも、シニアの方も、初心者さんも、女性も、そんなに興味がない人も。。。 

ちょっとでも興味が出てきたら、侍サイクルへ。

ついアレコレ喋りかけたりするかもしれませんが、そこはグッと我慢していただいて…

今はまだ1階だけですが、2階にのんびりできるスペースもつくります。2階でゆっくり座って、雑誌や漫画なんか眺めたり、何か食べたり、飲んだり(?)。そんなところからお付き合いください。

ご興味が湧いてこられたら、何でもご相談・ご質問ください! 自転車ライフを熱烈にサポートします。

ABOUT ME
侍サイクル
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。