侍サイクル便り

侍サイクル新店舗への歩み No.07 12月28日「侍サイクル新店舗」一応の仮オープン

侍サイクル新店舗への道7

「同町内で移転」した侍サイクル。

12月28日(金)から、最低限の機能で仮オープンしています。

商品はないですが「仮オープン」

2018年12月28日(金)に、なんとかかんとか「パンク修理くらいはできる」状態になりましたので、一応(仮)オープン。

侍サイクル新店舗 工具コーナー

とりあえず必要な工具が壁とチェストにみっちり、さらにチューブやワイヤ類は並びました。

が、まだ店内は作成途中。商品もまだ出ていませんし、座れるスペースもありません。

第一、この雪の中にもかかわらず暖房もない! というわけで、様子を見に来ていただくのはいいのですが、遊びに来られるのは来年を推奨。

ご予約商品のお渡しや、「年内に」というご希望のあったご納車をしっかり!

年内は完全ご予約制で…

とはいうものの、彦根はすっかり雪景色。

29日(土)30日(日)に関しましては、完全予約制での営業とさせていただきます。

店内にいるときには、ご予約がなくても対応いたしますので、お気軽にお声がけください。

商品展示スペース(予定)

侍サイクル新店舗 展示スペース

入って右側が商品スペース&お待ちいただいたり、相談させてもらったりするコーナー

商品はまだ全然並んでいませんが、展示スペースは完成に近づいてきたかな?

ここからまだもう1段階変化しますが、雰囲気としてはこんな感じ。落ち着いた空間になるといいなぁ

自転車が並ぶ予定はこちら

侍サイクル新店舗 車体展示

入って左側は自転車が並びます。

台数は減らしますが、やっぱり自転車も見たいですよね。

折りたたみ自転車は2階にも並べます。

全体の完成は… 春頃だったりする?

1階内部は完成に近づいていますが、外観や2階はまだまだ。

皆様にご協力いただいています、クラウドファンディング関係のあれこれはさらにその後。

断続的にパワーアップしていく予定でもありますが、「(当初予定していた)一応の完成」に至るのもいつになるか?

まだちょっと見えません。

が、まずは1階、その後は2階と、店舗スペースは順次整備・オープンしていきますので、まだしばらく「侍サイクル新店舗への歩み」は続きます。

お祝いはお気持ちだけで

ありがたいことに、「開店祝いを…」なんてお話もチラホラ。

ですが、こんな感じですので「グランドオープンです!」ってしっかりしたタイミングはないかもしれません。

スペース的にも… ですので、お気持ちだけで! それだけでとっても嬉しいです。

もしくはクラファンで

もちろんクラファンにご協力いただけますと、大変嬉しいです。

お気持ちはぜひクラファンで

侍サイクル クラウドファンディング

 → 滋賀県彦根市の古い商店街に「自転車」と「モノづくり」を中心とした拠点を作ります

そうじゃなければお買い物を

まだ商品も並んでいませんが、お買い物やメンテなんかご依頼いただくのは当然嬉しいです。

これから彦根は寒くなり、雪も増える時期。

ぜひ侍サイクルでお買い物を!!

よろしくお願いします。

ABOUT ME
侍サイクル
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。