店からのお知らせ

彦根のえびす講に合わせて、試乗会&ロデオチャレンジ やってます

ファニーバイク試乗会

11月23日(金祝)~25日(日)は彦根のえびす講

商店街周辺が歩行者天国になり、出店などが並びます。

侍サイクルのある中央商店街も、もちろんえびす講。せっかくなので、試乗会などやってます。

ファニーバイク試乗会

侍サイクル店頭にある自転車は、普段から基本的に試乗OK。

せっかくなので普段はあんまり出していない自転車も並べて試乗会してます。危なくない範囲で乗ってみてください。

トライク

ファニーバイク試乗会 トライク

三輪自転車のトライク。低い位置を走る、不思議な走行感が魅力。

三輪車で転びませんので、試乗レベルなら安心です。

リカンベント

ファニーバイク試乗会 リカンベント

寝そべって乗るタイプの自転車リカンベント

これはちょっと背が高い方向け。

ファットバイクなども

ファニーバイク試乗会 ファットバイク

太いタイヤのファットバイクや、車体が長いロングテールバイク

各種折りたたみ自転車なども試乗できます。

ロデオチャレンジ

この自転車はロデオ。「乗れるものなら乗ってみな」というキャッチフレーズなだけに、カンタンには乗れない自転車です。

見事乗れたあなたには、ちょっとしたプレゼントご用意しています。

もちろん、無料でやってますので、ぜひチャレンジを!

実は意外と難しい

パッと見、簡単そうなのですが、実は意外と難しい。23日は40人くらい挑戦していただいて、「まぁ乗れたかな?」って方が1名だけでした。

あなたのチャレンジ、お待ちしてます。

店主メカタが見本を魅せます!

「ホントに乗れるの?」なんて声もありましたが、乗れます!

店主メカタが見本を見せちゃいますよ。

実はこのロデオ、写真の黄色の他に、赤と黒がありまして、実は黄色が一番カンタンだったりします…

新店舗にはこんな高札を

えびす講 高札

新店舗の前には、こんな看板を出してもらいました。

和風な感じの掲示板、今後も使っていきたいと思いますので、ご注目くださいね。

ABOUT ME
侍サイクル
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。