侍サイクル便り

侍サイクル新店舗への歩み No.03 2階や3階もチラ見せ! コワーキングスペースとかどうかな?

侍サイクル 新店舗への道

侍サイクルは2018年~2019年の年末年始… いや、できれば2018年12月【 同町内 】で移転します。

現店舗からは50mほど。現在、新店舗の改装中です。今回は現状と、2階、3階を少しご紹介。

11月20日過ぎの新店の様子

新店舗1階

11月20日過ぎの新店1階の様子

もともとあった什器などもほぼ壊してもらい、壁が出てきました。

ここから壁紙を貼り直したり、新しい什器を入れたりしてもらいます。

2階と3階は?

新店は4階建て2階は半分が店舗スペースになります。

2階店舗スペース

2階も床と壁を張り替えます。

1面全部が窓なので、気持ちいい空間になるんじゃないでしょうか?

新店舗2階

ただ商店街の屋根があるので「見晴らしがいい」とか「誰が入ってくるかわかる」なんてことはまったくありません。

でも外が見えてるって楽しい。窓側に座ってもらえるスペースとかつくりたいなぁ。

人目が行き届かないので、基本的にはくつろぎスペースとか、大きなモノを置く場所になるのかな? でも2階があるってだけで、なんか展開が増えて楽しいです。

3階はこんなスペース

3階には広い和室と、小さなお部屋が3室あります。

ここをコワーキングスペース… まではいかないけど、シェアスペースとして使えないかな? とコッソリ。

wi-fiとコンセントがあって、飲み物があるくらいなら、準備できないかな? って。彦根駅から徒歩20分ほど。すごく長時間じゃなければ駐車場も隣接していますので、結構いいんじゃないの? なんて思いますが、そもそも需要があるのかどうか?

新店舗3階

こっちの大きめのお部屋に、長テーブルを置いて。

新店舗3階

こっちの小さめのスペースは、会議室っぽく使ってもらったり、ボードゲーム会なんか開いたりするのにいいんじゃないかな? TRPGだってできますよね。

お店は今のところ、12時~21時の営業なので、ちょっと遅めに作業したい方にいいんじゃないでしょうか?

改装もしなきゃなので、できるかどうかはまだ未定。「あったら嬉しい」って声は一応お寄せください。

[pz-linkcard-auto-replace url="http://jitensyazamurai.com/db/archives/10791"] [pz-linkcard-auto-replace url="http://jitensyazamurai.com/db/archives/10719"]
ABOUT ME
侍サイクル
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。